2005年11月27日

私はいつも朝食はとらないんです

それでは前回の答えは・・・・

 

★ 今日は何位かな
 
 
上位目指してがんばっています。宜しくお願いします!
バナーアイコン

【問題】

私はいつも朝食はとらないんです。
 
(朝食はなにを食べましたか?と聞かれて一言)
 

 

【答え】

 

I usually skip breakfast !

です。

skipはとばすの意味があり、朝食をとばすのニュアンスで

この表現を使います。日本ではあまり聞きなれませんよね?

I don't have a breakfast everyday.も正解です!

I never have breakfast.も意味的には正解ですが

一度も食べたことがないという感じに取れることもあるので

don't haveがbetterですね!

 

来週をお楽しみに


pottz at 22:56│Comments(5)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 石川聡   2005年11月28日 00:08
なるほど。
久々に英語を思い出しました。

ちなみに私は朝食を食べています。(^^ゞ
2. Posted by 笑顔整体の院長   2005年11月28日 01:21
なかなか難しかったですね。

まさかskipを使うとは思いませんでしたね^^;ぽちっ
3. Posted by マカ屋あまちゃん   2005年11月28日 08:53

これも慣用句でマスターしておきたいです!
あと、usuallyってのがスマートですね。
勉強になりました!

4. Posted by smooth@マインドマップでビジネス書評   2005年11月28日 20:51
pottzさん、こんばんは。

久しぶりに来たらおわってますた(涙)。

でもぶっちゃけ全然わかりませんでした(汗)。
5. Posted by 1分で成功者に学ぼう!…今別府   2005年11月29日 00:05
Pottzさん、こんばんは。

なるほど、スキップを使うのですね。
これは覚えておきたい単語ですね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
オレ流起業で年収3倍稼ぐ をお気に入りに!
ご紹介

Recent Comments