2005年11月03日

文化の日

みなさん、こんにちは!
 
今日は文化の日で祭日でしたね。
 
 
いかがお過ごしでしたか?
 
 
 
★ 今日は何位かな
 
 
上位目指してがんばっています。宜しくお願いします!
バナーアイコン
 
 
文化の日といっても
 
私自身、どんな日かあまり知らなかったので
 
 
文化の日について調べてみました^^;
 
 

「自由と平和を愛し、文化を薦める。」祭日と定められた。

これは、昭和21年(1946年)のこの日に、

戦争放棄・主権在民・基本的人権を宣言した新憲法が公布されたが、

これを記念して平和への意思を基盤とする文化を発展、

拡大させようというのがその趣旨である。

 
 
これを読むと日本の文化を広めるとか文化を学ぶとか
そういった意味ではなく
 
「平和であることを基本にする文化」
 
つまりは平和文化の日という事のようです。
 
 
やはり平和が一番ですよね!
 
 
毎年迎えているにもかかわらず
 
知らないことってありますね(笑)
 
 
ちょいとブレイクでした・・・・。
 
 
 
 
 
 

pottz at 19:42│Comments(13)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 道楽な伊丹   2005年11月03日 20:38
日本は平和ですね。
治安もいいし、経済もまあまあだし、
最近気になるのが、教育かな。
ちょっと、平和ボケかも、ゆとり教育も後遺症が心配です。
2. Posted by 笑顔整体の院長   2005年11月03日 21:56
平和あってこそですね。

平和の点では日本は恵まれてますね。ぽちっ
3. Posted by 資産家の会話・舘野   2005年11月03日 22:45
うーん。
祝日にその日の意味を考えたことが
なかったですね。
「自分は文化しているだろうか?」
4. Posted by KEI   2005年11月03日 22:56
pottzさん、こんばんは。KEIです。
「文化の日」についてあまり考えたことがなかったので勉強になりました。
平和が一番ですね!
平和な文化が発展、拡大していくと良いと思います。ぽち。
5. Posted by マカ屋あまちゃん   2005年11月04日 08:47
僕の使っている手帳のカレンダーには
culuture day
と書かれてありましたけど、これは日本独自の
祝日ですよね?

でも僕も文化の日についてちゃんと知りません
でした。気になってたので、タイムリーな
話題でした!

なるほど平和文化ということなんですね。
たいせつなことですね。
6. Posted by kodure   2005年11月04日 12:48
海外から帰ってくると日本にいる
「ありがたみ」ってわかりますよねー。
もっと他の国の文化にも触れてみようかな。(苦笑)
7. Posted by 1分で成功者に学ぼう・・・今別府   2005年11月04日 13:13
pottzさん、こんにちは。

なるほど、文化の日は平和の日だった
のですね。知りませんでした。
勉強になります。
8. Posted by 「社長の成功日記」吉田和彦   2005年11月04日 19:07
こんにちは。
文化の日、私は息子の幼稚園のバザーでまさしく平和な一日を過ごしました。
天気もよかったし、子供の遊んでいる姿はいいです。
9. Posted by 僕はベストセラー作家になります。tomo   2005年11月04日 20:04
Pottzさん、こんばんは(^^)
詩集の件、ありがとうございました♪
こんなに早くお申し込み頂けるとは思ってなかったので嬉しかったです。
先ほど僕の方からメールも送らせて頂きました。
世界中が平和になるといいですね!!
ぜひ今後とも宜しくお願い致しますm(__)m
10. Posted by smooth@マインドマップでビジネス書評   2005年11月04日 20:54
11月3日は、smooth家では単に「父親の誕生日」として、長く語り継がれております(笑)。
11. Posted by to give circle you should be very memorizing   2006年04月26日 13:22
2 このサイトには感動させられました。とても個性的で興味深い内容です。 <a href="http://www.slipups.com/" rel="itsok">good, superb, white nothing comparative to international</a> pair can increase opponents, when player is tournament it will fetch opponents: http://www.casenet.com/movie/patchadams.htm central table becomes bad grass in final, [url=http://istowrite.blogspot.com/2004_02_01_istowrite_archive.html]plane can double cards[/url] right game will kill stake without any questions, <a href="http://www.cinescene.com/" title="when plane play gnome fetch"> universal, universal, white nothing comparative to central, lazy cosmos play or not
12. Posted by gambling tip   2006年04月29日 14:14
最高のサイト!ここにいるのが本当に楽しい。 white is feature of standard pair
13. Posted by gambling strategies   2006年04月29日 14:59
実はこのサイトに間違えて来てしまったんだけど、今はこのサイトのことを知ったことを運命だったって思います。すばらしいサイトです。 make round is very good pair

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
オレ流起業で年収3倍稼ぐ をお気に入りに!
ご紹介

Recent Comments