2005年10月31日

オリンピック選手の・・・

 

みなさんこんにちは。

今日で10月も終わり、今年も残すところ
2ヶ月になりました。あと2ヶ月頑張りましょう p ^^!

さて今日は、成功についての

シェアをしたいと思います。

 

★ 今日は何位かな
 
 
上位目指してがんばっています。宜しくお願いします!
バナーアイコン

 

 

 


これは昨日、ジャンクスポーツというTV番組を見ていたときに

ゲストが話していた内容からです。

この番組は、プロやアマチュアの有名な選手が出演して
スポーツ界の内側をトークします。

私が気になったのは、女子柔道のオリンピックメダリストの日下部選手

のトーク。

日下部選手はあの柔ちゃんこと田村亮子選手の後輩で

プライベートでもお付き合いがあるくらいの仲だそうですが

その田村選手について聞かれた時に、言っていたことが・・・・・・

一言、「つねにプラス思考」

例えば戦う選手の練習をみて ちょっとしたすきを見つけては

「勝てる 勝てる」と何度も言うそうです。

日常も、何に対しても驚くほどプラス思考だそうです。


また日下部選手も2大会連続出場の実力者ですが

オリンピックに出場するまで毎日ノートに「必ずオリンピック出る」

「オリンピックにでるのは私」のようなポジティブなことばを書き続け

気がつけば10冊にもなったそうです。

やはりスポーツ界はとはいえ

夢を叶えるといった意味ではやっていることは同じなのですね。

プラス思考や願いを紙に書き出すことはやはり成功には
欠かせないことのようです。

中々このレベルの方の精神面での考え方については
聞く機会がないので聞けると嬉しいですね

何かの参考になれば幸いです^^


pottz at 21:05│Comments(17)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 笑顔整体の院長   2005年10月31日 21:52
オリンピック選手って、
小さいときからそのひとつの目標に向かってきただけの、
目標達成へのパワーがすごいですよね。ぽちっ
2. Posted by 納豆   2005年10月31日 21:53
5 pottzさん、こんばんは。

「常にプラス思考」
「ポジティブな言葉を書き続ける」

メンタル面がとても大事とされるスポーツ界の方々もこのようなことをされてらっしゃるのですね☆

わたしも「しあわせノート」は、しあわせなプラスの言葉で締めくくるようにしています♪
毎日もっと魂込めて書いてみます!

ありがとうございます☆
3. Posted by 1分で成功者に学ぼう・・・今別府   2005年10月31日 23:03
pottzさん、こんばんは。

ノート10冊分とはすごいですね。

やはり成功する人というのは、それなりに
陰でみなさん努力されているのですね。

日の当たる場面だけ見てはダメですね。
4. Posted by 拓也   2005年10月31日 23:28
10冊って凄いですね〜
それだけ、真剣だったのですね。

そして、プラス思考の結果として
どうすれば勝てるか? どうすればメダルが取れるか?
常に意識していたのでしょうね〜

プラス思考・・・blogでも取り入れるようにしたいと思います。
5. Posted by マカ屋あまちゃん   2005年11月01日 08:00
僕もそれ見ましたよ!
日下部選手、しゃべりだしたとたん、
「あっ、この人は博多の人やね〜」って
思いました(笑)

方言丸出しで好印象でした。

でも彼女も柔ちゃんのマネをして、いいところを
取り入れてやってるので、そこがプロだなー

思いました!
彼女自身はそこまでもともとプラス思考じゃなかった
んでしょう。でもあそこまでノートに書くってことで
暗示にかけてるんだと思います。やれば考え方も
変わるんですよね。

同時に須藤元気くんもモチベーション・ノートの
話をしてましたよね。彼もスゴい。自信家だけど
イヤミがないし(汗)
ぜひあんな人たちとビジネスをしたいです!
6. Posted by 90日で億万長者   2005年11月01日 12:54
こんにちは!

イメトレや目標を紙に書く

という事は

総てに活用できますよね

ノート10冊分の夢・・・

私も今から始めます!!

ありがとうございました
7. Posted by ビジネスノウハウ大学・内田拓男   2005年11月01日 13:20
私もこの番組みました!!
一流選手のポジティブシンキングを
ぜひ見習いたいと思いました。
8. Posted by smooth@マインドマップでビジネス書評   2005年11月01日 18:42
私も「超」ポジティブですよー!

でないと、あんなにセミナーにお金つぎ込めません(笑)!
9. Posted by 道楽な伊丹   2005年11月01日 18:53
真剣なスポーツの世界は、プラス思考でないと、苦しくてきつい練習に耐えられないんでしょうね。
10. Posted by KEI   2005年11月01日 21:19
pottzさん、こんばんは。KEIです。
「つねにプラス思考」ってできそうでできないですね。
日ごろからそういう意識を持ってさえいればいつかは現実のものになるような気がします。
あと2ヶ月頑張りましょう!ぽち。
11. Posted by KO-HEI@留年起業   2005年11月01日 23:23
pottzさん、こんばんは。

俺もその番組見ました!!

特に俺も柔道やっていたので、同じ柔道家の台詞にはちょっと影響を受けさせられますね!!

舞台は違うにしても同じ挑戦者として、
『プラス思考』『ポジティブシンキング』というものの重要さを、
感じさせられました!!

見習っていきたいですね!!
12. Posted by 僕はベストセラー作家になります。tomo   2005年11月02日 01:48
Pottzさん、初めまして(^^)
人気ランキングからきました、tomoといいます♪
ポジティブな考えって成功するためには必ず必要なんですね!!
Pottzさんも大変な時期を乗り越えられ、立派な成功者のお一人なんですね、すごく説得力があります!
これからも楽しみにしています。
13. Posted by kodure   2005年11月02日 13:10
スポーツ以外でも
プラス志向って大事ですよねー。
特に対人と会う時は必要だと思います。
人の意識って顔に出ますから。 (^-^ )
14. Posted by rape movie   2006年04月02日 06:28
2 Great idea of your article. We are fully agry with you. Maybe you can talk more for us.
15. Posted by forced sex   2006年04月24日 10:56
5
Your site like portal with many interesting info. We need to contact for develop your texts.
<a title="rape movies" href=http://21887.rapidforum.com/>rape movies</a>
16. Posted by rape stories   2006年04月25日 08:17
5 Best from the waest movies on our site are like yours. Put some more info.
17. Posted by rape porn   2006年05月03日 02:29
5 Get more images from ours site...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
オレ流起業で年収3倍稼ぐ をお気に入りに!
ご紹介

Recent Comments