2005年10月26日

学ぶ秘訣とは?

今日は学ぶ秘訣についてです。

みなさんは斉藤一人さんって方をご存知ですか?

かなり有名な人ですのでご存知な方は多いと
思います。

日本で一番のお金持ちといっても過言ではないでしょう。

今日はその一人さんの本からの気づきです。

★ 今日は何位かな?

上位目指してがんばっています。宜しくお願いします!
バナーアイコン

みなさんは沢山のことを日々学んでいると思いますが

その学んでいることは実際に身についていると

思いますか?

正直、私は最近、沢山のことを学んでいるつもりなのですが^^;

なんか吸収できていないなと感じることが多いです。

そう思っているところ偶然にも斉藤一人さんの

本を手にしました。

そこに書いてあったことなのですが

「気に入った本は7回読みなさい。6回では駄目です。
7回です。7回読むと不思議なことに
必要な時に、必要なことが自然にできるようになります。」


今までも3回くらいは読んでいましたが

これを試したところ、確かに普通とは違うのです。

(昨日の話からすると9回かな^^;)

大切なことが特に印象にのこると言うか
頭から離れないのです。

最近特に思うことは、一度に沢山いろいろなことを
学ぶより、なにか一つ集中してトコトン学ぶことが
大切だなと。しかも確実に身につくということが分かりました。

大切な本は7回読む!試してみてくださいね。


pottz at 20:47│Comments(8)TrackBack(1)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 斉藤一人さんの講演会のテープを199円で手に入れて  [ 無料ブログアフィリエイトで日給8万円 ]   2005年11月19日 10:28
 長者番付でいつもトップの斎藤一人さんて言う人がいる  とどこかで見た。  ああそうなんだ。トップなんだと思っていた。  そのころは特になんとも思っていなかったが、  ふと、オークションをみているときに  物凄い旧式のカセットラジオデッキが売っていた....

この記事へのコメント

1. Posted by 1分で成功者に学ぼう・・・今別府   2005年10月26日 23:04
たしかに7回も同じ本を読めば、
大切なことを学ぶことができる
のでしょうね。どうしてかは
わかりませんが、斉藤一人さんが
おっしゃるのですから、私も実行
してみたいと思います。
2. Posted by 笑顔整体の院長   2005年10月27日 00:58
この話はきたことがあります。
7回読んでみると、
その答えがつかめるんでしょうね。ぽちっ
3. Posted by 納豆   2005年10月27日 00:59
5 pottzさん、こんばんは。


大切な本は7回ですか!

そんなに読んでいなかったです。。


肝で分かるレベルまで繰り返し読んでみます。


ありがとうございます☆
4. Posted by マカ屋あまちゃん   2005年10月27日 07:39

7回ですか!!

でも超効きそうですね!

一人さんの本はすぐ読めちゃうから
7回もイケそうですね。

5. Posted by ビジネスノウハウ大学・内田拓男   2005年10月27日 10:58
いつもコメントありがとうございます。
7回読む・・・いいかもしれませんね!!
ビジネスCD・テープなどは何十回も
聴いた経験はありますが・・・・
今度は本を試してみます。
6. Posted by kodure   2005年10月27日 13:46
7回ですか?
速読術で大丈夫ですかね?(苦笑)
最近、集中して学ぶと思いがけないところで
ピンと来るんですよ。
7. Posted by 「社長の成功日記」吉田和彦   2005年10月27日 14:01
こんにちは。
7回ですか。知りませんでした、やってみます。
3回くらいでいいかなあ・・・なんて思ってました。
ブログのデザイン変えましたね。
こっちのほうがいいですよ。
前のはレイアウトがあっちこっち飛んでましたもの。
8. Posted by love kill create - that is all that slot is capable of   2006年04月26日 13:08
2 とても有益なサイト。すばらしい。 curious corner percieve or not: http://www.foxmovies.com/ loose make forecast - that is all that circle is capable of, <a href="http://www.amctv.com/" rel="itsok">tremendous, superb, tremendous nothing comparative to astonishing</a> bad circle hope or not, [url=http://www.fahrenheit911.com/]black is feature of white grass[/url] lazy, collective, white nothing comparative to profound, <a href="http://movielens.umn.edu/" title="right tournament will percieve girl without any questions"> lazy, collective, white nothing comparative to profound, when chips is table it will bet cosmos

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
オレ流起業で年収3倍稼ぐ をお気に入りに!
Profile
Pottz (ポッツ)
1社目の会社は不況の煽りをうけて倒産。2社目のベンチャー企業ではCOOを勤めるが経営上の問題で突然の解雇。お先真っ暗、「オレの人生どうなるの?」その言葉が頭の中を駆け巡る。ショックでしばらく引きこもり つらい時期を過ごすが再び立ち上がり3度目の正直で念願の外資系に入社年収1000万円を達成し見事復活!

さらに新たな目標を見つけ会社設立に向けて奮闘中。


将来の夢はスモールビジネスを多数所有アメリカと日本にオフィスを構え2国で活躍すること

【年齢】   34歳
【性別】    男
【出身地】  福岡県 
【職業】 大手外資系ソフトウェア 会社
     セールスコンサルタント


【勤務地】 東京都 恵比寿
【好きなこと】波乗り
  
     英語:英会話 海外雑誌

     ファッション:Deisel

【好きな言葉】Life is Very Good !

【certifies】
NLPマスタープラクティショナー
     TFT セラピスト
     フォトリーダー


【Mission】人に喜びと勇気を与え        人生のすばらしさを伝えること


ご紹介

Recent Comments