2005年10月18日

お仕事の取り組み

みなさん、こんにちは!

今日はお仕事の取り組みについてです。

みなさんは様々な立場でお仕事をしてると思いますが

大変な仕事にぶつかった時どのように
思いますか?

 
★ 今日は何位かな
 
 
上位目指してがんばっています。宜しくお願いします!
バナーアイコン

最悪 ?

ついてない?

どうしよう・・・・

なんでー?

このくらいでしょうか (笑)


普通はこんな感じだと思います。


またきつい仕事は突然やってきますし、そう簡単にはこなせません。

そしてその仕事にどんな意味があるのかも分かりません。


でも、いまだからこそ言えるのですが私の経験上、
そのきつい仕事は振り返ってみるとチャンスだったことが
多いんです。


例えば・・・・・・

営業で冗談じゃないくらいのノルマを抱えさせられどうしようかと
途方にくれていたが、だめもとでやったところ過去最高の
成績を記録。表彰され昇進した。(しかも何十万円のボーナスまで貰った)

 

チャンスはきつい仕事のように見えることが多いために
ほとんどの人はチャンスと思いません
(もちろん、そのあとどんな報酬が待っているともいってくれませんし^^;)


いつも私が言っていることになりますがその様なときは物の見方を変えることが
ポイントになります。

それをチャンスと思えば自分の資産を生かし

まわりの人に助けてもらい計画をたてて情熱を持って

チャンスをつかもうという前向きな気持ちになります

 

その結果きつい仕事はもはやきつい仕事ではなく自分の資質をいかせば
やり遂げることができるやりがいのある仕事になります。

そんな簡単ではないでしょう?と思っているあなた!一度でもいいから
体験してみてください。

期間限定でいいですからだめもとでやってみてください。

そうするとなにかが従来とちがうことに気づきますよ ^^


なにかのお力になれば幸いです。


pottz at 20:50│Comments(5)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 1分で成功者に学ぼう・・・今別府   2005年10月18日 21:23
pozztさん、こんばんは。

視点を変えるというのは大切ですよね。
表と裏、陰と陽、ホンネとタテマエ・・・。
視点を変えただけで、気分も変わりますよね。
2. Posted by 笑顔整体の院長   2005年10月18日 23:03
チャンスというのは自ら
立ち向かっていかないと
掴み取ることはできないですよね。

期間限定にすると目標が定まるので良いですね♪ぽちっ
3. Posted by 拓也   2005年10月18日 23:13
確かに、気の持ちようですね〜
そして、持っているリソースを総動員する・・・
明日の、仕事に対するファイトが湧いてきました(笑)
4. Posted by 『豊かで楽しく生きる法則』 大賀   2005年10月19日 14:05
コメントありがとうございます。
いつもフレッシュで前向きな気持ちでいたいですね。
5. Posted by 「社長の成功日記」吉田和彦   2005年10月19日 14:29
こんにちは。そうですよね。
私もこれはキツイな、と思った後にいいことが起こるような気がします。
キツイことを乗り越えると普段してたことが簡単に思えてきます。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
オレ流起業で年収3倍稼ぐ をお気に入りに!
ご紹介

Recent Comments