2005年10月17日

もっている能力をすべて使う

みなさん、こんにちは。
気がつけばもう10月半ばですね!

さて、今日は自分の能力についてのお話です。

★ 今日は何位かな
 
 
上位目指してがんばっています。宜しくお願いします!
バナーアイコン

これはある有名な人の書籍からの引用です。

以前もこのようなお話をしたことがあると思いますが
とてもいい内容ですのでみなさんにお伝えしたいと
思います。

 

『勝者とは人並み以上努力している普通の人にすぎない。
勝者は大成功を収めたあとでもさらに努力をつづけ計画をたてて実行に
移す。勝者は自分より成功していない人を批判しない。
ほとんどの勝者はあなたやわたしと同じ普通の人なのだが
能力を最大限に
発揮しているところが違う。


勝者は多くの時間を割いて自分の進むべき方向を考えそこに到達するために
自分が持っているものすべてを使う。これが能力を最大限に発揮する秘訣である。』


凄く励みになる言葉と思いませんか?


成功者みんなからではありませんが、このような言葉を

聞くことがあります。

影で努力している人ほど才能があると思われていますよね?

でも才能よりも努力する力の方が何倍も
勝るといったことが感じとれます。

この中にヒントが沢山かくされていると思いませんか?


何かの参考になれば幸いです。


pottz at 22:15│Comments(7)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 納豆   2005年10月17日 23:08
pottzさん、こんばんは。

pottzさんがおっしゃるように、たっくさんヒントが隠されてます!

努力するではなくて、努力しつづけるというところもポイントですね☆

ありがとうございます♪
2. Posted by 笑顔整体の院長   2005年10月18日 01:08
いい言葉ですね^^

みんな普通の人にすぎないですからね。
ちょっとした違いで大きく差がついていくことになるんでしょうね♪ぽちっ
3. Posted by 道楽な伊丹   2005年10月18日 09:22
湯川秀樹博士の本にもありました。
私は、頭が良くなかったので、あれこれできなかったので・・・と。天才は頭が悪い方がいいそうです。
努力が天才を生むんだそうです。
4. Posted by ビジネスノウハウ大学・内田拓男   2005年10月18日 10:05
まさに・・・努力に勝る天才なしですね!!
5. Posted by あまちゃん   2005年10月18日 11:28
勝者には努力に裏づけされた自信と、おおらかさが
自然と備わるんでしょうね!

そして能力を最大限に引き出す方法も、経験から
心得ている。

僕もまだまだ努力をしなければなりません。

ぽちっ
6. Posted by 「社長の成功日記」吉田和彦   2005年10月18日 13:57
こんにちは。
励みになる言葉ですね。
自分にでもできそうな気がします。
7. Posted by smooth@マインドマップでビジネス書評   2005年10月18日 19:52
pottzさん、こんばんは!

丁度今「ピーク・パフォーマンス」のご本読んでたところです(笑)。

ちょっとシンクロかも。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
オレ流起業で年収3倍稼ぐ をお気に入りに!
ご紹介

Recent Comments