2005年09月29日

時間とお金

 

みなさん、こんにちは!

今日は時間とお金についてのお話です。

何かを行動に移すときに

「時間がない」 「お金がない」

いう理由を聞くことがよくあります。

★ 今日は何位かな
 
 
上位目指してがんばっています。宜しくお願いします!
バナーアイコン

もちろん、私も含めてですが出来ない理由

を時間やお金のせいにしてしまいます (ーー)。


運動できないのは・・・・時間がない

資格が取れないのは・・・・時間がない

海外旅行に行けないのは・・・・お金がない

起業できないのは・・・・お金がない


と挙げれば沢山あります・・・・・・・。

 

でも本当にこの2つの理由でしょうか?

 

この2つって言い訳には本当に便利な
言葉なんですよね。何故かこういうとみんなに納得
されるんですよ。だって時間とお金を余るほど持っている
人ってそんなにいませんからね。「そうそう、確かにない......」
って思いますよね。


でもこの言い訳が一番良くないようです。


本来、時間もお金もあるものではなくつくるもの
なんですね。そう意識しないと何時までたっても
解決しません。

(食事の時間はどんなに忙しくてもつくりますよね 笑)


では 「どうしたら時間がつくれるのか、お金を準備できるのか」

を考えないと解決しないでしょう。


最近私自身、この言い訳がよく出るようになったので
気をつけています (x x) 。


これはある人の格言です
(面白かったので引用しました^^)


時間がないからと言っている人は
時間があってもやらない

お金がないからといっている人は
お金があってもやらない

(本当にそうだと思いますよね^^;)


他に理由はありませんか?


pottz at 20:41│Comments(9)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by スマイル   2005年09月29日 21:09
食事の時間はどんなに忙しくてつくりますよね。
にとっても納得しました。
2. Posted by smooth@マインドマップでビジネス書評   2005年09月30日 01:45
pottzさん、こんばんは!

明日職場でネットできなさそうなので、眠くても今巡回してます(涙)。

いやー、私の場合「時間を金で買う」という富豪みたいな事やってますが、
裏を返せば(返さなくても)マネージメントに問題があるんですよね(汗)。

今日PCがお釈迦になっちゃったんで、メルマガがかなり溜まってしまっていて、
そういうのも憂鬱だったり(汗)。
3. Posted by 拓也   2005年09月30日 08:10
「忙しい」は、クチにしないようにしていたのですが、

> 時間があってもやらない
> お金があってもやらない

は納得です(笑)

やっぱり、「どうやったら・・・できるか?」&「もし・・・できるとしたら」ですね(笑)

4. Posted by あまちゃん   2005年09月30日 08:35
そうですね。できるだけこの言葉は使わないように
心がけたいですね。

「お金がない」ということは言わないようにして
ますが、「時間がない」という言葉はたまに
出てしまいます。

まだまだあまちゃんです・・・
5. Posted by 笑顔整体の院長   2005年09月30日 16:13
時間がない、お金がないってほとんどの人が使ってますよね。

私はここの所使ってないですね^^v
周りにそういうことをいう人を置かないっていうのも、
ひとつの手ですね。

時間はうまくすればいくらでもどうにでもなりますからね。
あとお金もですけど、
お金の稼ぎ方はまだつかめてないかもです。

教えてください(笑)ぽちっ
6. Posted by 『豊かで楽しく生きる法則』 大賀   2005年09月30日 17:46
いつもコメントありがとうございます。

「ない、ない」ではなくて、「どうやったらできるか?」は本当に役に立ちますよね。
7. Posted by 「離婚サポーター」露木幸彦   2005年10月02日 22:12
「時間がない!」は何かと使い勝手の良い言い訳ですからね〜自分も「時間がない!」を行ったら負けだと思ってがんばっています
8. Posted by 「離婚サポーター」露木幸彦   2005年10月02日 22:17
「時間がない!」は何かと使い勝手の良い言い訳ですからね〜自分も「時間がない!」を行ったら負けだと思ってがんばっています
9. Posted by 「離婚サポーター」露木幸彦   2005年10月02日 22:21
「時間がない!」は何かと使い勝手の良い言い訳ですからね〜自分も「時間がない!」を行ったら負けだと思ってがんばっています

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
オレ流起業で年収3倍稼ぐ をお気に入りに!
Profile
Pottz (ポッツ)
1社目の会社は不況の煽りをうけて倒産。2社目のベンチャー企業ではCOOを勤めるが経営上の問題で突然の解雇。お先真っ暗、「オレの人生どうなるの?」その言葉が頭の中を駆け巡る。ショックでしばらく引きこもり つらい時期を過ごすが再び立ち上がり3度目の正直で念願の外資系に入社年収1000万円を達成し見事復活!

さらに新たな目標を見つけ会社設立に向けて奮闘中。


将来の夢はスモールビジネスを多数所有アメリカと日本にオフィスを構え2国で活躍すること

【年齢】   34歳
【性別】    男
【出身地】  福岡県 
【職業】 大手外資系ソフトウェア 会社
     セールスコンサルタント


【勤務地】 東京都 恵比寿
【好きなこと】波乗り
  
     英語:英会話 海外雑誌

     ファッション:Deisel

【好きな言葉】Life is Very Good !

【certifies】
NLPマスタープラクティショナー
     TFT セラピスト
     フォトリーダー


【Mission】人に喜びと勇気を与え        人生のすばらしさを伝えること


ご紹介

Recent Comments