2005年09月28日

充実した人生


みなさん、こんにちは。

日が暮れるのも早くなり
急に肌寒くなってきましたね。
もう秋ですね。

耳をすませば鈴虫の声が聞こえきます。

少し寂しさを感じますが・・・・・・

さて

今日は充実した生活についてお話したいと
思います。


みなさんにとって生活が充実していると感じる
時はどんな時ですか?

★ 今日は何位かな
 
 
上位目指してがんばっています。宜しくお願いします!
バナーアイコン


 


好きなことがやれている時ですか?

それとも物事がうまく行っている時ですか?


それぞれ感じることは違うと思いますが、私は

あることが切欠でこのことについて考えてみました。

と言うのは・・・・


忙しい日を過しているのも関わらず

充実感が得られない! そう感じる時期が長く続いた

もので・・・・・。


そんなときに偶然読んでいた本にこんな事が

書いてあるではありませんか。


「充実感と忙しいことは何の関係もなく

充実感を得るために必要なのは達成感


これを見てなるほどと思いました。


この達成感を得るには、毎日どんなことでもいいから

達成感を得ることをすることなんです。


つまり、何かやることを決めてそれをやり遂げる、

次に一週間でやると決めたことをやり遂げる、

次に一ヶ月と・・・このように


達成感を味わう習慣をつけると生活が充実してくるんですね。


充実していないと感じる時は、殆どの場合

達成感を味わっていないことが多いと思いますよ。


私が実際にやってみて・・・・


このやることを決める場合、初めはほんのちょっとだけ難しい
目標をたてる
のがポイント。

このくらいなら変な負担もなくいい達成感を得られますよ^^


またこの時、目標を数値化する とはっきりして行動しやすくなります。

たとえば ただ〜の本を読む、減量するではなく


・本を10ページ読む
・2KG体重を落とす
・企画を3つ考える

 
とします。

この数値化がポイントです!

生活が充実してくると人生も間違いなく充実してくるでしょう。

充実した素晴らしい人生をおくりましょう!


pottz at 20:19│Comments(7)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by smooth@マインドマップでビジネス書評   2005年09月29日 00:28
pottzさん、こんばんは!

私たち夫婦の目標(数値入り)

「6時間でいいから連続して寝る・・・(涙)」

マジ寝かしてくれ、ムスメよ(涙)。
2. Posted by あまちゃん   2005年09月29日 07:25
成功体験を積み重ねるということですね。

9月もあと2日で終わり、新たに数値化した
目標を立てるのもいいかもしれません。
3. Posted by 拓也   2005年09月29日 07:42
なるほど、言われて見れば確かに。
達成感が充実感に繋がっていますね。

そのための目標設定、しっかりやって行こうと思います(笑)
シェアありがとうございました。

4. Posted by 納豆   2005年09月29日 07:58
pottzさん、おはようございます。

>充実感を得るためには達成感

今のわたしにまさにピンポイントなお言葉です。

わたしも達成感がほしいのかもしれません。

ありがとうございます☆
5. Posted by まっきぃ   2005年09月29日 12:12
pottzさん、こんにちは。
私も目標の数値化、いいですね!
まっきぃもここ最近、一体いつになったら
「達成感」を得られるんだーー!
という忙しい日々を過ごしてました。

目標の数値化は知らず知らずに
やっていたのですが、忙しさに
かまけて、忘れてました。。。。

思い出させていただき、
ありがとうございます!
6. Posted by 笑顔整体の院長   2005年09月29日 12:57
小さな目標を設定しておくと、
達成感味わえていいですもんね^^

小さいことでしょうけど、
その設定次第で気持ちは全然違ってきますね。ぽちっ
7. Posted by 「社長の成功日記」吉田和彦   2005年09月29日 13:28
こんにちは。
なるほど、達成感ですね。
そのためには数値化した目標ですか。
10月から当社は次年度なので、いっちょやりますか。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
オレ流起業で年収3倍稼ぐ をお気に入りに!
Profile
Pottz (ポッツ)
1社目の会社は不況の煽りをうけて倒産。2社目のベンチャー企業ではCOOを勤めるが経営上の問題で突然の解雇。お先真っ暗、「オレの人生どうなるの?」その言葉が頭の中を駆け巡る。ショックでしばらく引きこもり つらい時期を過ごすが再び立ち上がり3度目の正直で念願の外資系に入社年収1000万円を達成し見事復活!

さらに新たな目標を見つけ会社設立に向けて奮闘中。


将来の夢はスモールビジネスを多数所有アメリカと日本にオフィスを構え2国で活躍すること

【年齢】   34歳
【性別】    男
【出身地】  福岡県 
【職業】 大手外資系ソフトウェア 会社
     セールスコンサルタント


【勤務地】 東京都 恵比寿
【好きなこと】波乗り
  
     英語:英会話 海外雑誌

     ファッション:Deisel

【好きな言葉】Life is Very Good !

【certifies】
NLPマスタープラクティショナー
     TFT セラピスト
     フォトリーダー


【Mission】人に喜びと勇気を与え        人生のすばらしさを伝えること


ご紹介

Recent Comments