2005年09月27日

成功する人とそうでない人

みなさん、こんにちは。

だんだん秋らしくなってきましたね!
・・・は彼岸までといいますが本当ですね!

今日は成功についてのお話です。

みなさんは成功する人とそうでない人の違いって
知っていますか?

 

★ 今日は何位かな
 
 
上位目指してがんばっています。宜しくお願いします!
バナーアイコン

みなさんは沢山の知識がおありですので
既にご存知かもしれませんね!

その方も宜しければ参考までにつづきを読んでみてください。

実はこれは先日、成功哲学書ではかなり有名な書籍を読んでいたとき
に知った内容です。

以前にもこの本を読んだのですが何故かここの部分は
然程、記憶に残りませんでした。

それが今回読んだ時に、こんなことかいてあったっけ?
というくらい目に飛びこんできました。

それでは

成功者とそうでない人の違いとは・・・・・・・・


成功していない人の嫌がることを実行に移す習慣を身に着けているところである
彼らにしてみても必ずしも好きでそれを行っているわけではないが、みずから嫌だという感情
をその目的意識の強さに服従させている」


ところなんだそうです。


あまりにもシンプルなので驚かなかったかもしれませんね?


勿論他にも要因はありますがここの占める
割合は多いそうです。

人は誰でも同じでやりたくないことや気分が

乗らないときがあります。

その時にその感情に打ち勝っていかに他の人よりやれるかどうか

にかかっているそうです!

 

正直痛いところを突かれたな・・・・・・ーー;
と思いました。でもやはり重要なのはここなんですね。


やはり必要なことは準備が出来たときに現れるといいますが
本当ですね。私にとって今必要ことはここなのでしょう・・・・。
とても大きな「気づき」でした。

みなさんにも何かの気づきがあれば幸いです^^


pottz at 18:18│Comments(7)TrackBack(1)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 自分の「ものさし」  [ 社長の成功日記 ]   2005年09月27日 18:56
人気blogランキング社長部門 ↑1回押していただけるとうれしいです。 先日行った沖縄でもそうですが、人によってもっている尺度、「ものさし」によって 同じものを見たり、するときの解釈が違ってきますね。 これが普通だと思う「普通」がみんな違います。

この記事へのコメント

1. Posted by 「社長の成功日記」吉田和彦   2005年09月27日 18:55
こんにちは。
なるほど!そうですね。
成功している人は習慣っていうのが違うんですよね。
そのちょっとの差が後で大きく差がつくのでしょうね。
トラックバックさせていただきます。
2. Posted by smooth@マインドマップでビジネス書評   2005年09月28日 02:14
pottzさん、こんばんは!

よく言いますよねー。
「やらないのが一番の失敗だ」って(汗)。

私もやります!
今年中に!(「すぐ!」っていえない時点でヘタレ(涙))
3. Posted by あまちゃん   2005年09月28日 07:35
気づきがあります。

けっきょくなんでも地味な努力の積み重ね
だったりするんですよね。

とにかくイヤなこと、メンドくさいことは
パッ!と片付けるように心がけようと
思いました。
4. Posted by 納豆   2005年09月28日 07:56
pottzさん、おはようございます。

人の嫌がることを実行できる強さ、目的意識の高さを身につけたいと思いました。

わたしもそんな習慣をつけたいな♪

「気づき」をありがとうございます☆
5. Posted by ビジネスノウハウ大学・内田拓男   2005年09月28日 11:19
いつもコメントありがとうございます。
今日の記事に内容・・とても勉強になりました。
人の嫌がること・・・ちょっと意識したいと
思います。
6. Posted by 『豊かで楽しく生きる法則』 大賀   2005年09月28日 14:52
いつもコメントありがとうございます。
習慣って大切ですよね。
思考が習慣を作り出し行動に移る。
7. Posted by 笑顔整体の院長   2005年09月28日 17:07
おもしろい発想の転換ですね^^
これは意識していってみたいと思います♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
オレ流起業で年収3倍稼ぐ をお気に入りに!
ご紹介

Recent Comments