2005年08月15日

必ず自分の番がやってくる

今日の順位は?
 
バナーアイコン
 

今日は目標をもって頑張っている人へ、何かの助けにばれば
 
と思いこの内容を書きました^^

 
目標を掲げ頑張っているのだけれど思うように
 
結果があらわれないときがありますよね。
 
 
周りの人がどんどん先に進んでいっているのを横目でみながら。
 
一人取り残されているような・・。
 
 
 
そんなとき一種の嫉妬のようなものを感じることがありますよね?
 
自分は出来ないのではないか?と思ったりして・・・。

でもそんなとき、嫉妬を感じることをやめてこう
 
思ってみてください。

 
「必ず自分の番がやって来る!」 と。
 
そうすると不思議と嫉妬心が消えていきます。
 

成功って誰か一人しか手に入れられるものではなく
 
何人でも手に入れられるもの。オリンピックの金メダルとは違うものです。
 
だから他の人が先に成功したからと言ってもうだめだと思ったり
 
嫉妬することなく、心から祝福してあげましょう!
 
 
必ず自分の番がきますから^^
 
何かの参考になれば幸いです。
 

 
 
 

pottz at 19:08│Comments(8)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by お客様獲得への第一歩 ふなき あきら   2005年08月15日 23:03
こんにちわ。

成功は一人だけのものではなく、あきらめずに前進しようと
している人に与えられるものだと思うんですよね。

私自身、毎日をただ暮らすのではなく、少しでも前進できる
よう努力していこうと思っています。

嫉妬心やうらやむ気持ちが不要だとは言いません。
そのような気持ちが原動力になることだってあるでしょう
から。

でも、そのような気持ちに心が支配されていては、前進する
ことも難しいかもしれないですよね。
そんなとき、次は自分の番だ。と自己暗示をかけることも
大切なんでしょうね。
2. Posted by smooth@マインドマップ書評   2005年08月16日 00:45
pottzさん、ご無沙汰です。
最近ますます週末はアクセスしずらくなりました(涙)。

>だから他の人が先に成功したからと言ってもうだめだと思ったり
>嫉妬することなく、心から祝福してあげましょう!

仰るとおりですねー!
お互い他人の成功を自分の事のように喜びたいですよね!

自分も早く成功しなくちゃ(笑)!
3. Posted by 炎熱   2005年08月16日 06:05
先生!
ハカイダーがSOSしてましたよ。

ところで、これはいいお話だとおもいます。
で、読んだ人がプラスに傾いているとき、
あえて書きますが・・・

失敗だって「明日はわが身」なんですよ。
よく、失敗した人と「縁切り」する人がいますが
そういう偏見は、私の好まないものです。

いいことも、わるいことも
明日はわが身・・・

波があるのですから!
だから、助け合い、支えあい・・・

と、同感! 同感!
sugoku
同感!

4. Posted by 資産家の会話・舘野   2005年08月16日 07:00
役に立ちました。必ず自分が回ってきますよね。金メダルじゃないしね。そうですよね。ありがとうございます。
5. Posted by 拓也   2005年08月16日 07:27
焦りとか、コンプレックスを感じることがあります。

「必ず自分の番がやって来る!」
「成功は何人でも手に入れられるもの。」

これ良いですね。肝に銘じておきます
6. Posted by ビジネスノウハウ大学・内田拓男   2005年08月16日 10:46
こんにちは!!
「必ず自分の番がやって来る!」
非常にいい言葉ですね!!
 
7. Posted by 「社長の成功日記」吉田和彦   2005年08月16日 11:50
こんにちは。
こういう文章を読むと落ち着きますね。
ありがとうございました。
8. Posted by 納豆   2005年08月16日 12:23
pottzさん、こんにちは。

>成功って誰か一人しか手に入れられるものではなく何人でも手に入れられるもの。オリンピックの金メダルとは違うものです。

ってすっごーくステキな言葉ですね!!

本当におっしゃる通りです☆

「必ず自分の番がやってくる!」そう感じさせてくれたpottzさんに感謝です。

ありがとうございます♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
オレ流起業で年収3倍稼ぐ をお気に入りに!
ご紹介

Recent Comments