2005年07月24日

私はお腹が一杯です。

今日のランキングは ?

  

バナーアイコン

 

 

みなさん沢山の解答有難う御座いました!

 

それでは前回の答えは・・・・

 

【質問】

私はお腹が一杯です。
(たくさん食事をして・・・一言)

【答え】

   I am full  !

一杯はfullを使うんですね。
fullは全部とか十分と言う意味です。

他に I am stuff と言う言い方もしますが
こちらは砕けた感じになりますので友達同士
での会話のときなどに使います。
(つかえるとカッコいいです)

 

それでは来週!


pottz at 21:39│Comments(6)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by smooth@マインドマップ書評   2005年07月24日 23:46
pottzさん、こんばんは。

うーん。結構自信あったんですけどねー(涙)。
てか、20年前にイギリスの語学学校で習った時は、
私の言い方だったんですよ(いい訳)。

ただ、何でも"I've"で会話させてたような(笑)。

"I have a pen."じゃなくて

"I've got a pen."でした。

正直、私的にはスゴイ違和感あったんですが(笑)。
2. Posted by 常識ハカイダー   2005年07月25日 00:42
やはり2回目は甘く無かったか・・・
(;>_<;)

残念!
3. Posted by pottz   2005年07月25日 09:40
smoothさん

コメント有難う御座いました。
すみません補足が足りませんで smoothさんの

"I've had enough."

も大正解です。

もう十分に食べました!と言う意味になりますのでOKです!
完了形を使うのは上級者の証明ですね!

簡単に一般の人が使っているのがI am full になります。

次回も宜しくお願いしますね!

それでは正解はダブルチャンスで200smooth 差し上げます^^!

4. Posted by pottz   2005年07月25日 09:41
島中さん

コメント有難う御座いました。
家族サービス大切ですよね!

それではちょっと今回(レッスン)の説明をしますね。(笑)
ノットハングリーでも通じるんですよ。ただノットハングリーだと
「お腹が一杯」よりも 「お腹が空いていない」と言う意味になってしまうん
ですね。使うのであればnot hungryの後にbecause too much eat!
をつけるといいですね!(なぜならたべすぎたから)

ですので今回はお腹が一杯を意味する I am fullになります!
にがての企画に参加いただいて有難うございます!
次回も宜しくお願いしますね!
5. Posted by クレーム対応☆やまてん   2005年07月25日 17:52
うぉっ!...(絶句)

苦手な英会話だ(汗)
I am full ! ...おなかいっぱい…違う意味で(笑)

でも、話せるようになりたいです。
いやー、今後も使えるフレーズ期待しております。
6. Posted by モカ   2005年07月25日 19:55
pottzさん、こんばんは。

フライングのコメントありがとうございました^^

やったね!!正解しました^^v

このフレーズはNOVAに通ってる時にマスターした
ような気がします・・・。
でも、知っているだけじゃなく使いこなせるように
なりたい!!



この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
オレ流起業で年収3倍稼ぐ をお気に入りに!
ご紹介

Recent Comments