2005年07月17日

さて答えは?

今日のランキングは ?

  

バナーアイコン

 
それでは昨日の答えは
 
Watch out ! 
 
発音は、「ワチャ (わちゃ) 」 と発音します。
(ブルース・リーのワチャーをイメージしてください! 笑)
 
メジャーリーグの見ていると、ピッチャーがけん制球を
なげるとき、ランナーに向って解説者がwatch out !  watch out !  って
叫んでいます 。(たしか言っていたと・・・・・)
 
また、子供が危ないことをしようとしている時とかにも使います。
 
覚えやすい発音なので是非使ってくださいね。 

 

 



pottz at 20:18│Comments(3)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 常識ハカイダー★島中星輝   2005年07月18日 00:32
ワチャーッ!!
なるほど、ブルースリーは敵に対して
「そこにいたら危ないよ」といいながら
鉄拳を喰らわせていたんですね。(笑)
乱暴そうにみえて、実は親切な人なんですね、リーは。(爆)
勉強になりました!
2. Posted by ニシワキ(成果150%の話し方セミナー)   2005年07月18日 03:23
こんばんは、ニシワキです。

あいかわらず、島中さんはおもしろいですね。
ブルースリー怒りの鉄拳!
でも危ないことは指摘!

ワチャ、聞いた事ある響きですね。
機会があればさっそく使って見ます。
意外にありそうですものね。
それでは。
3. Posted by 拓也   2005年07月18日 08:57
Watch out ! 憶えておきます(Vの私は、すっかりブルースリーの映像になっていますが)。

NLPセミナーでは、お世話になりました。
まだ先は長いですが、これからもよろしくお願いします。

プロフィールを読むと・・・ナカナカ凄いですね。
すでに、物語が書けそうです。
個人的には、年収1000万円のところで既に羨ましいのですが(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
オレ流起業で年収3倍稼ぐ をお気に入りに!
ご紹介

Recent Comments