2005年07月15日

安定とは

今日のランキングは ?

  

バナーアイコン

 
 
 
いやー夏はもうそこまでですね。
(あれ、もう夏かな!?)

そろそろ蝉の声が聞こえて
きそうです!
 
あの暑っ苦しい泣声がまたギラギラ太陽とコラボして
夏を演出するんですよね!!  夏はいいですね!
 

さて、今日のお話ですが安定についてです。
みなさんにとっての安定ってどのようなものですか?
 
生活できるだけのお金があること?潰れない会社にいること?
生活に起伏がないこと? 物事に挑戦しないこと?
 
 
それぞれ考えは違うと思います。
 
 
私の場合は、言うならば十分なお金がある、生活リズムが
安定しているってところですかね。
 
 が、
 
しかーし、日本の有名な億万長者の言うことは一味違いました。
 
これを聞いたとき  「 うっわー、コリャ凄ぇー」って思いました^^;。
 
聞きたいですか? 聞きたいですよね?

 
 
その究極の安定とは・・・・・・・

 
 
「焼け野原でも紙とペンがあれば、
翌日から稼げる能力があるかどうか」
なんだそうです。
 
 
言うことが凄いですよね?
 
 
何故かというと 
 
「これからの時代の安定とは、どれだけ変化に対応できて、
生き残っていけるか重要。戦争がおこって日本が焼け野原になっても(ないことを願いますが....)紙とペンさえあれば、翌日には現金を稼げる才覚を持つ人が、一番安定している」
 
からだそうです。
 
 
 
会社員であれば、解雇されても直ぐに同じような仕事を見つけてお金を稼ぐ力
経営者であれば、倒産しても直ぐに新しいことを始め再建できる力
 
 
が恐らくそれに相当するのでしょう。
 
 
本当の安定とはお金などの物質ではなくて知識、能力なんですね。
 
 
物は無くなりますからね・・・・・・んん。。深ーい!
 
またまた勉強してしまいました^^
 
参考になれば幸いです。
 
 
 
 

pottz at 13:31│Comments(4)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 常識ハカイダー★島中星輝   2005年07月15日 23:10
うう、厳しいお言葉。身に染みます。
本当の安定を手に入れるために、私は常識ハカイダーとして
今日もこうして頑張っていますよ!
それにしても深いお言葉です。
それだけに理解できない人もたくさんいるんでしょうね。
2. Posted by ビジネスノウハウ大学内田拓男   2005年07月16日 15:37
pottzさん、はじめまして。
コメントありがとうございました!!

記事の内容にとても共感しました。
私も「焼け野原・・・」でも生きていける
実力をつけるために日々がんばっています。
3. Posted by pottz   2005年07月16日 20:01
島中さん

コメント有難う御座いました。
DMすっごい努力ですね・・・・(涙)

これだけ営業でやっていたのは島中さんくらい
じゃないでしょうか?

でもやったことは必ず帰ってきますからね。

一言、you did it !!



4. Posted by pottz   2005年07月16日 20:09
内田さん

こんにちはpottzです。

コメントいただきまして有難う御座いました。
「相手の実力みればわかる」ですか・・・。

確かに言われてみるとそうですよね。
7割くらいは想定できますよね。
(私はよく外れることがありますが・・・・)

反対に名前聞いてだけでやられてしまったことが
ありましたね・・・・^^;

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
オレ流起業で年収3倍稼ぐ をお気に入りに!
ご紹介

Recent Comments