2005年07月08日

なぜか電車男!?

今日のランキングは ?

 

バナーアイコン

 

 

昨日は七夕ということもあり


久しぶりにテレビを見ました^^

(関係ないがな・・・・ ツッコミ

 

 

最近、忙しくて時間が無くテレビは殆どみていませんでしたので。
(ニュースもネットでチェクしていました)


見た番組はあの 「電車男」 !!!

 

 

 

何となくネットのニュースで見たことがありましたが2ちゃんねるから

 

始まったとか何とか・・・・って感じで。

(実話かどうか私はしりません........だれか教えてください!)

 

何故か見ているうちに夢中になり、気がつけば何故か感動していました :^^: 

 

 

 

どこに感動したかというと私自身、人と繋がりを持つは直接会ってのタイプなので

 

ネットで知り合う、仲良くなれるということに対して何か抵抗?のようなものがあったのです

 

人それぞれにコミュニケーションの手段があり、直接会わなくても信頼関係を築くことが

 

出来るんだなと感じたところです。


 

 

正直ブログに対してもそのような感じがありましたが、これはきっと誤解なのだなと思いまし

 

た。

 

真剣にコメントを書き込めば、真剣に返してくれる

 

そんなことと重なったのがこのことを気づかせてくれたのかも知れません。

 

 

コメントくださったみなさん!ありがとうございます ^^/


pottz at 11:56│Comments(5)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 住宅相談館 館主   2005年07月08日 14:49
Pottzさんへ。 TBありがとうございます。

>真剣にコメントを書き込めば、真剣に返してくれる。
まさにその通りですね。
当方のブログにもぜひコメントお寄せください。
2. Posted by 常識ハカイダー★島中星輝   2005年07月08日 23:24
私は本で見ましたよ、電車男。
変わった切り口の本ですので最初見たとき
ちょっとビックリしました。
だって、なんて書いてあるのかが理解できなかったから。
私とは違うところで文化が変化している!
と思ってしまいましたよ。
3. Posted by ニシワキ(成果150%の話し方セミナー)   2005年07月08日 23:41
はじめましてこんばんは、『成果150%の話し方セミナー』
のニシワキです。

コメントありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

私は、「電車男」は読んでないですね。
小説あんまり読まないもので、
読んでる小説は、「鬼平犯科帳」
ぐらいですかね(笑)。本当の話ですよ。
すいませんくだらない話しで。

それでは&ワンクリック
4. Posted by pottz   2005年07月09日 11:18
常識ハカイダーさん

コメント有難う御座います。

確かに私とも違う文化がそこに存在しました^^;。

「異業種から学ぶ」ではないですが違う視点で

ものを見る練習にはなるかもしれませんね!





5. Posted by pottz   2005年07月09日 11:27
ニシワキさん

コメントいただきまして有難う御座いました

「鬼平犯科帳」とはシブい路線ですね!

私はテレビでしか見たことはありませんが、小説

のほうが面白いのかも知れませんね!

今後とも宜しくお願いいたします^^。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
オレ流起業で年収3倍稼ぐ をお気に入りに!
ご紹介

Recent Comments