2005年06月23日

成功者に会う秘訣とは?1

今日のランキングは ?

 

バナーアイコン

 

 

短期間に成功するためには 「既に成功している人

 

や目標としている人を真似しなさい(モデリング)」

 

とよく言われますが、モデリングするには出来るだけ近づいて

 

話しを聞くことができるといいですよね?

 

 


今日はそのモデリングする人に近づく方法についてお話しますね。

 


ズバリ成功者に会う秘訣についてです。


私もどうやったら会えるの?ってずーと考えていたところ

 

その秘訣が載ってある記事を偶然見つけましたので(嬉!)

 

参考にしてお伝えしますね。

 

 


これにはやはりコツがあって次のことを忠実に

 

 

やると会って貰える確立が上がるようです!

 


そのコツとは

 

 

 

1.明確な目的があること
2.思いやりを持つこと

 

 

だそうです。

 

 

1.明確な目的があること

 

明確な目的とは、成功者と会うことの目的。

 


何を学び取りたいのか、何で一緒に仕事をしたいのか、

 

何でこの人となのか・・・・

 

ただ会いたいだけでは、あまり意味がないので会ってもらえない。

 

成功者と会って何を得たいのか?をキチンと持っておく。

 

 

 

つまり、質問したいリストを常日頃持っているか大切。だそうです。

 

そうやって考えて、実行し、学び取っていくと、気が付かないうちに

 

大きく前進でき、そして優秀な経営者や、著者、

 

その世界のスペシャリストに躊躇わずに会えるようになったそうです。

 

やはりここでも目標の明確化が必要になるんですね!

 

明確になればなるほど会って貰える確率が上るのでしょう。

 

 

次は

 

2.思いやりを持つこと・・・・ですが

 

2.ついては次回お伝えしますね。


今日はここまで

 


pottz at 12:45│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
オレ流起業で年収3倍稼ぐ をお気に入りに!
ご紹介

Recent Comments