2005年09月

2005年09月20日

すごいマンガ!

みなさん、どんな連休をお過ごしでしたか?

 

本当に天気のよい3日間でしたね。

 

 

★ 今日は何位かな
 
 
上位目指してがんばっています。宜しくお願いします!
バナーアイコン
続きを読む

2005年09月19日

お金のタイプは?

前回に引き続きお金のお話です。

前回はお金を引き寄せる人のお話でしたが

今日はお金に接する際のタイプについてです。

このタイプが実に面白いんです。

みなさんはどんなタイプがあると思いますか?

 

★ 今日は何位かな
 
 
上位目指してがんばっています。宜しくお願いします!
バナーアイコン
続きを読む

2005年09月18日

とりあえずビール!

それでは前回の答えは・・・・

 

 

 

★ 今日は何位かな
 
 
上位目指してがんばっています。宜しくお願いします!
バナーアイコン
続きを読む

2005年09月17日

ホリデーレッスン

 
 

毎週土、日はホリデーレッスンと題しまして
ワンポイント英会話を行っております!
(はじめての方にはわからないと思いますので^^)

それでは今週の問題!

 

★ 今日は何位かな
 
 
上位目指してがんばっています。宜しくお願いします!
バナーアイコン
 

 

続きを読む

2005年09月15日

お金を引き寄せる人とは?

 

みなさん、アンケート!?に沢山のご回答

頂きまして有難うございました。

貴重なご意見が聞けてとても嬉しかったです。

今後の参考にさせいただきます。

まだまだ受付をしていますのでお時間があるときに

ご協力くださいね!

 

それでは


今日はお金を引き寄せる力についてです。

★ 今日は何位かな
 
 
上位目指してがんばっています。宜しくお願いします!
バナーアイコン
 
 
 
続きを読む

2005年09月14日

どんなイメージ?

 

いつも沢山のコメント有難う御座います^^

 

 

実はきょうはみなさんに質問したい

ことがありまして・・・・ ^^

 

 

ちょっとしたアンケートのようなもの!?

に答えていただきたいのですが・・!!

 

 

 

 それは・・・・・・・・

 

 

 

 

その前に

 

★ 今日は何位かな
 
バナーアイコン
続きを読む

2005年09月13日

あなたはどのタイプ2

★ 今日は何位かな
 
バナーアイコン

前回のつづき

前回はどのように3タイプに接すると有効か?

というところまででしたね!

 

 それでは今日は具体的にお話していきますね。

それぞれ3タイプの見分け方は分かったと思いますが

そのタイプごとの接し方とは・・・・

続きを読む

2005年09月12日

あなたはどのタイプ?

今日は何位?
 
バナーアイコン

 

みなさん、こんにちは!

気がつけばもう9月ですね。外では

せみの声から鈴虫の声がよく聞こえるようになりましたね。

 

さて、今日は人のタイプについてのお話です。

人を分けるのに色々な方法があると思いますが

今日お話するタイプは五感で分ける方法です。

 

実はこれを知っているとても役にたつのです。

何に役にたつかは後ほどお話しますね!

 

それでは、早速・・・

五感と言えば

視覚、聴覚、触覚、嗅覚、味覚ですが

主に視覚、聴覚、触覚の3つを使い分けていきます。

その中でもいくつかポイントがあるのですが

まずは話す言葉で分けていきます。

 

たとえば話をしていて言葉のなかによく

「見える、明るい、見た目、眺める」といった

視覚に関する言葉をよく使う人は視覚型になります。

次に「聞こえる、言う、話す、叫ぶ」といった聴覚に関する言葉をよく使う人は

聴覚型になります。

最後に「感じる、固い、するどい、温かい」といった触覚(感覚)に関する言葉

をよく使う人は触覚型になります。

 

これだけでは分かりにくいと思いますので

分かりやすい例を挙げると

「この話、理解できますか?」のなど質問に対して

「話が分からない」ではなく「話が見えない」と言う人がいますよね?

そのように答える人は、ほぼ視覚型になります。

また、「いい話だと感じます」と答える人は、ほぼ触覚型

になります。

 

次のポイントは話すときの体の使い方に注目して

分けていきます。

どこを見るかというと手の動きに集中して見ていきます。

このとき、視覚型の人は手をとにかく沢山動かします。

喋っている間中、どこかしら手が動くのが特徴です。

 

聴覚型の人は、あまり手は動きませんが考える時に

顎を触ったり鼻を触ったりします。

 

感覚型の人は手を使って自分の身体感覚を表現しようとします。

たとえば気持ちを表現する時に胸の辺りに手を当てたりして

比較的ゆっくりと動かします。

 

この2つのポイントでほぼ3タイプを分けることができるのですが

これが分かることで何のメリットがあるかというと

その人たちへの有効な接しかたが分かるんです。

たとえば職場の上司や仲良くなりたい友達のタイプが

分かったら良いと思いませんか?

ほとんどの人が知りたいと思うでしょう?

 

それでは次回その具体的な接しかたをお伝えしますね。

 

 


2005年09月11日

恥ずかしい・・・。

★ 今日は何位かな
 
バナーアイコン

 

みなさん、ご回答ありがとうございました!

たくさんのお答えをいただいてとても嬉しいです。

 

 

 

それでは前回の答えは・・・・

 

【問題】 

恥ずかしい・・・。

(間違ったことを言ってしまって一言)

 

【答え】

I  am  (too) shy !

です。

 

恥ずかしいはshy を使います。

少し難しかったかもしれませんね^^;

 

それでは次回を

お楽しみに!


2005年09月10日

ホリデーレッスン

今日は何位?
 
バナーアイコン
 
 
みなさん、9月に入り大分涼しくなってきましたね!
 

毎週土、日はホリデーレッスンと題しまして
ワンポイント英会話を行っております!
(はじめての方にはわからないと思いますので^^)

それでは今週の問題!

 

恥ずかしい・・・。

(間違ったことを言ってしまって一言)

 

 

たくさんお答えお待ちしております^^

 

考えてみてくださいね!

 

こたえは明日!


オレ流起業で年収3倍稼ぐ をお気に入りに!
Profile
Pottz (ポッツ)
1社目の会社は不況の煽りをうけて倒産。2社目のベンチャー企業ではCOOを勤めるが経営上の問題で突然の解雇。お先真っ暗、「オレの人生どうなるの?」その言葉が頭の中を駆け巡る。ショックでしばらく引きこもり つらい時期を過ごすが再び立ち上がり3度目の正直で念願の外資系に入社年収1000万円を達成し見事復活!

さらに新たな目標を見つけ会社設立に向けて奮闘中。


将来の夢はスモールビジネスを多数所有アメリカと日本にオフィスを構え2国で活躍すること

【年齢】   34歳
【性別】    男
【出身地】  福岡県 
【職業】 大手外資系ソフトウェア 会社
     セールスコンサルタント


【勤務地】 東京都 恵比寿
【好きなこと】波乗り
  
     英語:英会話 海外雑誌

     ファッション:Deisel

【好きな言葉】Life is Very Good !

【certifies】
NLPマスタープラクティショナー
     TFT セラピスト
     フォトリーダー


【Mission】人に喜びと勇気を与え        人生のすばらしさを伝えること


ご紹介

Recent Comments