2005年04月25日

マイナス因子

↓人気ブログランキングに協力を!↓  

 

 

マイナス因子って聞いたことあります?

 

わたしはこの本の中で始めて知りました。

 

ソースのなかでのマイナス因子っていうのは極端に言うと

 

プライベートや仕事において邪魔になっているもの。

 

それは人であったり行動であったりします。

 

このマイナス因子があると心が満たされないんです・・(−−)。

 

 

たとえばこういうものが相当します。

 

 

◆職場の人間関係

 

◆やりたくない仕事

 

◆プライベートでの人間関係

 

◆家庭での問題

 

 

マイナス因子が多いほど生活面での満足度が低くなり仕事

 

の効率も悪くなります。また家庭生活と仕事のバランスが取れて

 

いなかったり仕事や生き方が自分の価値観やわくわく、関心事と

 

大きく異なったりする場合はその度合いに応じて不満が高じ

 

人生が無意味に感じられただ生きているだけだと思うようになります。

 

 

 

またこの状況に陥ると冷静な判断が出来なくなります。

 

私の場合は、職場の人間関係が一番の原因になっていました。

 

それから人間関係改善する日々が始まりました。

 

 

 

↓人気ブログランキングに協力を!↓  

 


pottz at 21:35│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ジャ〜ズィ〜岩崎   2005年04月26日 22:10
pottzさん

脱サラ会会長のジャ〜ズィ〜岩崎ですよす。

びっくりさせてすみません・・・
がしかし、一番びっくりしたのが、私です(^_^;)

はい、全然無事です。 むしろ、絶好調です。
ブログ書かないと、なんだか落ち着かなくて・・・
 
マイナス因子、自分も取っ払わないと・・・
2. Posted by pottz   2005年04月27日 08:59
岩崎さん

無事で何よりです。

中々言葉に出せないですけど

マイナス因子って結構ありますよね・・・。


お互いはやく取っ払いましょう!


この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
オレ流起業で年収3倍稼ぐ をお気に入りに!
ご紹介

Recent Comments