2005年04月24日

ソース2

 
 
 

そして、仕事の負担を減らすようにこころがけ、

 

どうしても自分でやらなければいけない仕事、

 

人に委任してもいい仕事を徹底的に分類しました。

 

次に行ったことは、やらなければならない仕事の中で優先順位をつけ

 

やらない仕事を決めることをしました。

 

 

こうやってみると案外、勝手にやらないといけない、自分しか

 

できないと思っていることが沢山あることに気がつきました。

 

余裕がなくなるとどれも自分でやらないといけないと思ってしまいがち

 

ですよね。この経験で学んだことは、沢山やることがあるときは、

 

やることを決めるより、

 

やらないことを決めるほうが遥かに効率がよくなること。

 

 

 

 

これで再度バランステストを行ったらなんと・・!ランク症状がかるく

 

なっていました・・・・(^^v)

 

 

 

参考までこんな結果

 

完全にアンバランス 改善が必要

 

『仕事や生活上の問題点にただちに目を向けて改善する

努力が必要です。

根本的解決を見つけるまでの間、今すぐできることがあったら

実行しましょう。

改善策はあせらずに少しずつ試してみることが大切です』

 

 

 

これでもまだ、こんなもんでしたが・・・・・(――)。

(内心はすこしよくなったので嬉しかったです)

 

 

 

ここでアンバランス度をはかる基準になるのがマイナス因子と

 

いうもの。

 

 

 

なんか聞きなれない言葉ですよね?

 

マイナス因子とはプライベートや仕事の前進を妨げ、

 

足を引っ張る活動や人物のことを言います。

 

 

 

今日はここまで

 

次回はマイナス因子について詳しく

 

お話しますね。

 

 
 
 

pottz at 10:43│Comments(3)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ジャ〜ズィ〜岩崎   2005年04月25日 04:23
pottzさん

脱サラ会会長のジャ〜ズィ〜岩崎です。

コメントありがとうございます。

アドバイスなんて大それたもんじゃないですよ・・・・

お互いがんばりましょうね。 気合いだ!!
2. Posted by pottz   2005年04月26日 09:16
岩崎さん、

コメントありがとうございます。

神王さんのセミナー凄かったようですね。

お食事会は残念でしたが、一緒にいったメンバーが

当選したのは凄い!次回はきっと岩崎さんの番でしょう!

1位まで後少し!
3. Posted by 勇者みっちー   2005年05月04日 21:56
後先事項ってやつですね。
復習会でその威力を感じた経験があります。
恐怖のモチベーションでやってることを止めると愛が増えるとJも言ってますよね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
オレ流起業で年収3倍稼ぐ をお気に入りに!
ご紹介

Recent Comments