2005年04月13日

天職さがし

 

◆決断力がある
 

成功するためには物事をきちんと判断する力を養わないといけないのと
 
ここぞというときに迅速に決断できることがもっとも大切であるようです。
 
(ここはサラサラっといきますね)
 
 
 
◆ 天職(好きな仕事をする)
 
ある成功者はこんなことを言っています。
 
 
「成功するには好きな仕事を楽しみながらすることだ」
 
「自分の仕事が好きであることだ」
 
やっときました!長かった・・・・。

ここからが今回のポイントの天職についてです。
 
では、なぜ天職が重要かというと
 
 
1.自分の仕事が大好きであれば仕事に情熱
  を燃やし勤勉に働くことが出来るので結果に
  結びつきやすい
 
 
2.好きなこと、楽しいとこはやっていても疲れない
  長続きする
 
 
 
という理由からです。(確かに・・・!)
 
 
現実、成功を収めようとするとそれなりの努力は必要となりますし
 
それ相応の時間働くことが不可欠となります。
 
ある意味他の人よりその仕事にどれだけ
 
時間をかけることがことができるかが、成功をわけるといっても
 
過言ではありません。
 
ですので好きじゃないとできませんよね?
 
 
 
成功した人のほとんどがまず自分の好きなことを仕事に選ぶところから
 
はじめて、自分の仕事に誇りと情熱を感じそれがお客様に感動を与えるように
 
なるそうです。

 
 
気づきました?
 

「成功した人のほとんどが まず自分の好きなことを仕事に選ぶところからはじめる
 
というところです。
 

その時、私はこの5つの中で一番
 
天職が大事なのではないかと感じました。
 
正直、それまでは好きなことをやって成功することのほうが難しい
 
思っていましたので天職という言葉はそれまではほとんど意識することは
 
はありませんでした。
 
 
 
それからです天職を探し始めたのは・・・・。
 
やったことのある人はわかるとおもいますが
 
これがいざ意識して探してみると凄く難しいんです。
 
考えても考えてもわかりません。
 
考えた挙句、それに関連したものを片っ端から探しました。
 
そして、やっと出会ったのが「ソース」という一冊の本でした。
 
 
 
 

pottz at 13:57│Comments(1)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by yoko   2005年04月14日 14:24
Pottzさん、こんにちは。

天職は個人的に熱いテーマなので、とっても気になります。

ソースもあんまりどんなものだかよくわからないのですが、聞いたことはあります。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
オレ流起業で年収3倍稼ぐ をお気に入りに!
ご紹介

Recent Comments